最近のトラックバック

無料ブログはココログ

スクラップ

映画・テレビ

ナルニア国物語3行ってきました!

3/25に、家族そろってナルニア国物語3を観賞してきました。もちろん3Dですよ

3D映画は、アバターを観賞したことがあったのですが、子供たちは初体験でした。ナルニアシリーズは親子で観賞したことがあるので、ワクワクでした。

ちーくんはさすがに少しメガネに疲れた印象もありましたが、いっくんは大喜びでしたこういうファンタジーものはいっくんは大好きで、ハリーポッターシリーズも欠かさず見てますし、DVDもそういう冒険ものを結構チョイスしてきます。アニメだけではなく洋画にも慣れてますねぇ。

我が家のルールとして、週末などの夜更かししていい夜はDVD観賞会を行います。リビングにダブルサイズの布団を引き、ごろ寝して観賞します。またはポップコーンやジュースを用意してカウチに座り、観賞です。このひとときが大好きな時間です。

「glee」にはまっています

3月から私がファンになった『glee』というアメリカのドラマなんですが、なんと昨日からよっちゃんもはまり始めたんですわ。

これが、たしか特ダネの小倉さんが宣伝してたらしいのですが、オバマ大統領も大ファンらしく、NBAの始球式でキャストが披露したというエピソードつきのDVDです。

内容はいたって単純だし、ハイスクールミュージカルに似ていますが、ストーリーは笑える感じで

ぜひお勧めです!

GANTZ

1/30に職場の同僚計6名で仕事帰りにそのままレイトショーで『GANTZ』を観賞してきました。これはマンガが原作になっているのですが、これまた原作をチェックせず、松ケンこと松山ケンイチとニノ(嵐の二宮くん)がW主演であるというミーハーな理由で、行ってきました

一緒に行った同僚が大の嵐好きで、とくにニノ好きなので、盛り上がるテンションに便乗してきちゃいました。見るまでは単なる軽い気持ちでしたが、大間違い

けっこうグロい描写に瞼を閉じることもありましたが、邦画としてはなかなか…

しかし、一緒に観賞したメンバーのうち2名ばかしは、かなりやられた印象でした。私はそれをすかさずキャッチし、翌日の夜勤では、映画のなかの登場キャラクターのセリフを暗闇で囁いたりと、かなり嫌がらせな冗談をして遊びました。

PARTⅡが4月に公開されるので、ぜひみたいなぁ。

ちなみに、映画帰りにツタヤでしっかり原作を10巻レンタルしてきました。寝ずに読んだので一晩で終わり、続きを明日レンタルしてきます

「大奥」見てきました

映画「大奥」見てきました。職場の同僚に熱烈『嵐』ファンがいて、この大奥にはニノが出演しているので、一緒に誘われて…。

この作品は漫画で一度読んだことがあって、男女逆転大奥だったので、驚いたけど、第一巻を読んで、吉宗っていいやつという印象があったなぁ。という程度でした。

でも今回の目的は、今ちまたで大の嵐ブームを感じて、いったい嵐のどこをみればいいのか興味をもってしまい、ファンの人と一緒に観賞すれば、より違う視点でニノをみれるのではという出来ごころでしたわ。

でもジャニーズだからとかではなく、素直に演じてるのをみて、安心した自分でした。同僚みたく『きゃあ、素敵』『かっこよかったぁ』とかにはならない。むしろそうやってとなりで盛り上がっている同僚の反応が新鮮っていうか…

結論としては、自分は嵐は好きだけど、いまいち乗り切れないという年齢なんだなってことでした

同僚は前売り券を三枚も購入しており、前売りについているストラップもコレクションしていました。凄すぎるぅ。