最近のトラックバック

無料ブログはココログ

スクラップ

携帯・デジカメ

コーチャンフォーでスクラップブッキング

今日は久しぶりに外でスクラップしてきました。

コーチャンフォーの新川店でスクラップブッキング教室が開かれていて、新川店開店時に参加したっきりだったので、○年ぶりの参加でした。

サクサクと手慣れた手つきでみなさん作ってらっしゃいました。ここの教室のよいところは材料をその場で購入できる売り場があることですよね。

来月いっくんの通っている小学校のミニ児の一周年イベントで講習会を児童対象に開催しますが、今日の経験を生かしてスムーズに出来るようイメトレしなきゃ

今日の作品も紹介しちゃいまーす584 585

私の力作

私の趣味というか、生活の一部となっているスクラップブッキング。

今まで数々の作品を作っていますが、夫婦で一番のお気に入り作品を紹介しちゃいますね。

写真は、よっちゃん(主人)が趣味としているため、よっちゃんが撮影したものを多く取り入れています。実際、私のより数段、素敵な写真のため、現在は作品作りのパートナーでもあり、良き評論家でもあります。

そもそもスクラップブッキングを始めたきっかけは、初めての子(いっくん)が生まれて、たくさんの写真を撮ったものの、アルバムに整理もままならないうえに、なんだか味気ないきがしていたんです。そんな矢先に、自宅近くでこのスクラップブッキング教室が開かれることになり、体験に行ったことが運命の出会いでした。

これからも、どんどん作って広めたいなぁPhoto

お花見日和

Dsc_0011 昨日からの陽気で、我が家の近所にある発寒川公園にはお花見の人がわんさか

いっくんとちーくんと親戚のFamilyと自転車で久しぶりに外遊びです。でも周りはお花見客ばかりで、おいしいにおいにおなかも鳴りっぱなしでした。途中でマックで休憩Time

ついでとばかりに、いつもとちがう公園にも足を延ばして、サイクリング気分でした。Dsc_0005

今日からスタート

GWも終わり、今日からまた日常のスタートです。

今日から何年かぶりにブログ再開します。

たくさんの刺激を吸収し、でもお気楽・リラックスな自分流で成長していきたいです。

私の大切な『スクラップブッキング』も織り交ぜて。