最近のトラックバック

無料ブログはココログ

スクラップ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

いつまでも先生の弟子&生徒です!

昨日、私にスクラップブッキングの世界を教えてくれた先生が、体調不良のためスクラップブッキングをやめることになったと聞かされました。

先生の作品はとても大好きで、初めて出会ったときから魅力にひかれました。ちょうど互いの子供も同い年で、育児話も楽しめましたね。数年前に教室を閉め、それでも私の教室やレッスンの相談なんかにものっていただいていたのですが、まずは回復を心から応援しています。

スクラップブッキングの世界に、師弟関係があるのかわからないですけど、いつまでも弟子&生徒の思いは忘れません。先生が与えてくださった環境にも感謝しています。

英会話教室デビュー

先日の2/18に、いっくんが通っている英会話教室に、ちーくんも体験デビューしました

ちーくんは、幼稚園でネイティブな英語に触れはするものの、教室自体は初体験で、いつもお兄ちゃんのレッスンの参観に行く程度でした。基礎といえる基礎もなく…半ば心配でした。

というのも、ちーくんのキャラ的に、レッスンについていけないとかいう問題ではなく、レッスンの流れをぶち壊しかねないタイプに

でも、レッスンを終えた表情は笑顔、笑顔でしたね。『今度の英語はいつなの?何回寝ればいいの?」と質問してきて、出された宿題も当日のうちに「宿題やりたーい」という感じ

お兄ちゃん、身近にライバル出現かもよ

ホームベーカリー

先日、よっちゃんが職場の飲み会の抽選で、『ホームベーカリー』をいただいてきました。

実はホームベーカリーは何年も前から私が欲しがっていたモノなんです。でも私が欲しいホームベーカリーの必須条件として、「もち機能が付いていること」なんです。

なにをかくそうわたくしは、息子の保育園では「MB」と呼ばれております。このMBはなにかといいますと、『MB=もち番長』という意味でして… おもちつき会では、ご意見番として毎年参加させていただいてます。

私の実家は、毎年正月近くなると、おもちをもち米からもちろん手作りします。それも多量にね。そんな様子を物心ついたときには当たり前のように見ていた私は、気がつけばモチは手作り以外は食べられない性分になり、現在に至ります。

なので、もちつき機能が必須なわけでしたが、残念なことに、今回ゲットしたホームベーカリーには無いんです

でも、昨日初めて食パンを作りました これがとってもデリシャス

しばらくは、手作りパンブームな我が家です

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »