最近のトラックバック

無料ブログはココログ

スクラップ

« 2011年10月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年11月

韓流ドラマにはまってます

最近私は1週間で-3kgダイエットに成功したんです なにダイエットかといいますと、『韓流ドラマダイエット』でございます。 この1週間、韓流ドラマを見続けるがゆえに、昼ごはん抜き、または徹夜で観賞するため、このような結果に至りました

まず、はまったのが『成均館スキャンダル』というドラマで、たまたまTUTAYAに毎週行くたびにレジ前に並んでいて、そんなに人気なのっていう興味本位でVo.1をレンタルしたら…「これは、なかなか」と引きこまれ、ついには2日間でDVD10巻すべて見切ってしまったんですわ。おまけに、職場で「成学館スキャンダルって面白いから見てみて」なんて言ったら、「ユチョンが主役のやつですよねぇ。もう見ましたよ。」なんて後輩に言われるありさま そう、この主役こそ、東方神起にいたユチョンだったんですね。それまで東方神起はノーマーク。

さっそくYou Tubuで堪能しまくりました

でも、いま一番はまっているのは、『チャン・グンソク』です。『メリは外泊中』『美男ですね』とすべて観賞致しました これは世の女性がはまるのわかりますわ。今日も、寝る前にはDVDのチャン・グンソクくんに会ってから、ベッドに入る私です

ステップアップセミナー行ってきました!

久しぶりですぅ。

今日はDUO主催のインストラクター&マスター講師限定のステップアップセミナーが札幌で開催され、もちろん私も参加してきました

さすがにすでに資格をもっていて教室なんかもやってる方々の集まりなだけに、作るサンプルはどれもレベルが高く、自分たちは楽しめますが、これを実際の自分の教室でやるには、2時間じゃとても無理そうでしたわ しかし、実際私たちは昼ごはんもなしに、4時間半で以下の作品作ってきましたよ

Photo これは、木目調のチップに、白のアクリル絵具で着色して、その上にプリズムエンボスしています。今回新商品のパールペンを用いて、オーナメントっぽく仕上げました。

Box Boxno3 これが、BOXタイプの作品です。右端の赤いお花ももちろん手作りでございます。なかなか、サイズに合わせてペーパーをカットするのが大変でした

Photo_3 これは、ミニミニブックで、中央のボーダー柄のブック部分が外れるようになってます。

それが、アコーディオン様に広がるので、写真をたくさん貼って楽しむことができます。

土台の茶封筒もなかなか可愛いですよ

Photo_4 これが、私が一番苦労したミニブックで、閉じた状態だと、こんな感じですけど、

開くと…

ハートの形になってるんです

これは、本当に苦労しました。サイズを測るのに一苦労でしたねぇ。

でも、作品の出来栄えには、にっこりです。

開くとどうなるかというと、No2 こうなるんですよ でも、まだデコレーションもしてなければ、写真も貼れてないんですよぉ。これにはたくさんのクリスマスをイメージした写真を貼りたいですねぇ。

最後の作品が、これでございます。Box_2 これは、四角いBOXのようになってまして。奥に見える、メジャー柄のところに、タグ調に作った写真をさしこめるようになっております。ヒモをつけているので、壁掛けにぴったりですね。

以上、たーくさん作ってランチも抜きでしたが、十分に楽しんだセミナーでした。でも、これって、いつものお友達に教えるとなると、一作品に4時間はかかりそう…

« 2011年10月 | トップページ | 2012年1月 »